福岡商工会議所にて
カスタマーハラスメトやクレーム対応からファンをつくり組織に活かす
クレーム対応研修 実施しました✨
研修ですが
😂笑いあり、😢ありの劇場型研修
事前に業界や属性だけは伺い、レジュメを作成します。
当日、参加者の皆様に、知りたいことや研修後のゴールをお聞きして、どんな事例を使うか、どんなワークをいれるかを考えて伝えします。
なので、全く同じ内容の研修にはならない、ので劇場型💡
ロールプレイングは必ずいれますが、参加者の理解度や希望によって毎回タイミングや手法がかわります。
お昼にスライドを修正するので、スライドは最初から、頑張ってつくりませんw
視覚に必要なまとめ程度にいれていきます。
終わった後、数名が残ってくださり、感想を
「今までで一番楽しく気づきがある研修だった。クレームが怖かったけど、やってみたい!という気持ちになれた🥰
これが嬉しい。
参加者の満足度をあげるためには、「気づき」をいかに多くもって帰ってもらうか。
研修前と研修後の変化を感じてもらえるか
これが重要だと思っています。
PAGE TOP
MENU
お問合せ

TEL:092-600-0398

(月 - 金 9:00 - 18:00)