このような企業に自信を持ってお奨めします!

会社の勢いと活力を高めたい
▶チームの生産性を高めたい
3%あがるとどうなるのか知りたい

会話「共有」と対話「気づき」を促すグループワークを中心に、
会社の活力を上げ、課題を解決いたします!

実績・講師プロフィール

実績、メディア掲載

大手コールセンター業界13年
担当チームを品質最下位から全国1位に
メンタルヘルス予防・全国メンター制度構築
研修講師として年間122登壇。研修講師満足度96%

講師プロフィール

「人でしか対応できない感動がある」

大手コールセンター企業にて13年勤務。
オペレーターからマネジメント業務、採用から育成まで一貫した教育、センター運営を経験。100人規模の現場立ち上げに携わる。
現場から人事部へ異動し、採用・離職率削減のため制度構築に尽力。
管理職として子育てと仕事の両立に悩み、自分らしく働くために2008年独立し、キャリア形成を図り研修講師として活躍。
国家資格 キャリアコンサルタント技能士2級取得
PRプロデューサー PRプロフェッショナル協会認定

お客様の声

voice

組織の可能性を感じました。

通信会社SV Tさま

気づきが多い研修でした!
オペレーターの教育において課題抽出、解釈に役立てていきたいと思います。

行動指針ができました。

製造業 Sさま

正直なところセミナー参加は気乗りしていませんでしたが、 考えさせられた点が多く、受講してよかったです。
社長(組織)の期待に応える人材になりたいと思えました。

少しずつ実践していきます。

コールセンターSV Aさま

「変わりたい」と思えました。
道のりは長いとは思いますが、少しずつだけど実践していきたいと思います。

サービスフロー

やる気を3%だけ引き上げるセミナー

会話「共有」と対話「気づき」を促す グループワークが中心です。
たったの90分、4ステップで、社員のやる気が3%上がります。

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コメント

最後にこれだけ、お伝えさせてください

全社員で「儲ける」組織を目指す

「代わりの人はいくらでもいる」「優秀な営業がいればいいのに」    

本当にそうでしょうか。
これからの時代、人口が減少している中で優秀な働き手をつなぎ留め、確保することは今まで以上に困難になることが予想されます。
研修講師として多くの企業と関わってきた中で、優秀な社員ほど辞めていく、という相談を数多くうけてきました。
その反面、成長を続けている企業では、どの社員もやりがいをもっており、モチベーションが高くいきいきとしています。
この違いは、どうして起こるのか。
どうずれば働きがいのある職場が作れるか、日々奮闘しながら少しづつ確証を得てきました。
人事戦略コンサルティングのグローバル企業、ウイルス・タワーズワトソンの調査によれば、「持続可能なエンゲージメント」のレベルの高い企業は、エンゲージメントの低い状態の企業に比べ、1年後の業績(営業利益率)の伸びが3倍という結果がでております。

人材こそ資本です。
ひとりひとりの強みを活かし、チームで課題改善に取り組む。

そのために、ひとり一人の働く方の価値を最大限に引き出すことができれば、人材は資産に変わり、中長期的な企業価値向上に必ずつながります。
ひとり一人の「少しのやる気」が中小企業を、日本を元気にする一手になると信じています。

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